旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

南雲先生の京懐石「桃の節句」

月に一回の南雲先生のお料理レッスン、今月は「桃の節句」がテーマなのでとっても楽しみにしてました053.gif
a0140814_18441295.jpg


赤貝、扱った事なかったんですがお寿司屋さんのあのケースに並ぶ状態までもってくのには手間がかかってたんですね・・・005.gif
作ったお料理は以下4品です

赤貝と九条ネギのぬた
はまぐりの真蒸椀
百合根と空豆のかきあげ
菜の花巻き寿司
a0140814_18434664.jpg


赤貝のぬた、美味しい~!!辛子味噌ってこんなに美味しかったっけ??って感じ。
先生のお店で練り上げて貰った玉みそも購入させて貰ったのでこれは再現したい!もちろん貝のランクは落としますが・・・・。
百合根と空豆もほくほくで春を感じる。
ん~、やっぱり和食最高053.gif
来月はタケノコが主役の献立になるそうです、今から楽しみ~!
[PR]
by champagne-veuve | 2013-03-01 18:47 | 習い事 | Comments(0)