旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

志賀シェフ講習会

憧れの志賀勝栄シェフ072.gif
いつか講習会行ってみたいな~、と思っていたんですが、今回運良くお声かけて頂けまして、行ってきました、講習会053.gif
a0140814_1051174.jpg


実は勝手なイメージで、志賀シェフ、職人気質な怖い雰囲気の方なのかな?なんて思ってたんですが、気さくで、お話上手060.gif
50名以上の講習会だったので生地にはあんまり触れないんだろうな~と思ってたら半分位のパン生地に触れる事が出来て嬉しかったです!

出来上がったパンは8種類
a0140814_1073655.jpg


正直、配合も行程も難しくてどうしてこうしたのか??明確に私の知識で読み解く力はありませんでしたが・・・・。
堀田先生のレッスンに通わせて頂いてなかったら全くついていけなかっただろうな・・・と思います。
志賀シェフのすごさを感じつつ、改めて堀田先生のすばらしさも実感しました。
あの難解なレシピを私達レベルまで落とし込んで説明してくださる、貴重な貴重なレッスンです。

分からない部分もあったけど、でもあんな完璧に仕上がった生地に触れられる貴重な経験と時間、有り難い限り、幸せな時間でした012.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2013-02-24 10:16 | 習い事 | Comments(0)