旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

堀田シュトーレン復習レッスン

Naokoさんとシュトーレンを復習した時にどうしても表面が割れてしまったりぼこぼこしてしまったり・・・。
何でなんだろうねえ~??なんて話しをしてたら堀田先生の所でアシスタントをされているMomoさんがはるばる来て下さいました~003.gif
場所は定番Naokoさんのご自宅です060.gif

因みに私はどうしてもキャンセルできない予定があったので、前日にホシノで焼いたシュトーレンを持参して食べ比べ011.gif
久々のシュトーレン、表面割れる事もなく良い感じに出来上がりました~!!
a0140814_12352560.jpg

少し、伸ばしすぎたけど・・・・。
うん、でもホシノでもあり!っすね。若干生地柔らかめに仕上がってくるきもするけど・・・・。

そして、毎回作る時に分からなかった点、Momo先生にしっかりご指導頂きました~053.gif
a0140814_12373074.jpg

う~ん・・・習ったはずなのに結構違う事やってたね、あたしってばさ。

肝心の焼き上げの写真を撮り忘れてしまいましたが・・・。
巻き込む材料も甘納豆やマロングラッセ、栗粉を使ったりと色々なバージョンで焼いてみました。

遠いところ、沢山の荷物を抱えてきてくださった、Momoさん。
もーー本当に本当にありがとございました!!!!
パン作りもだけどお喋りも楽しすぎ~016.gif

またご一緒させて頂けるのを楽しみにしてます。
[PR]
Commented by もも at 2013-02-11 00:53 x
先日はありがとうございましたm(__)m
私もとっても楽しかったです!!また是非一緒に何かやりましょう~
しかし肝心のところが未解決。。役に立てずに申し訳ないです。。。
Commented by champagne-veuve at 2013-02-12 19:15
momo先生
こちらこそです!遠いところわざわざ来て頂いてあんな重い荷物まで!!
でもすっごく楽しかったです、またご一緒出来たら嬉しいです!!
by champagne-veuve | 2013-02-10 12:43 | パン | Comments(2)