旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

テーブルウェアフェスティバル2013@東京ドーム

電車の中吊り広告で気になってた「テーブルウェアフェスティバル2013」
今まで知らなかったんですが・・・1993年からやってるんですね。
歩き回れる格好でいざ、東京ドームへ060.gif
a0140814_12563665.jpg
a0140814_12565454.jpg

お皿や雑貨好きには堪らない028.gif
でもとにかく広くてお店も一杯で目移りしちゃう~!!
取りあえず色々な展示を見て回って
a0140814_12585920.jpg


有料で申し込んでおいた塩貝起志子先生のテーブルコーディネートセミナーを受講

一塁ベンチ側の中でまあ、先生も仰ってましたが
「とてもサロンという雰囲気ではありませんが」
簡単なコーディネートの基本を教えて頂きました。先生は今回のフェスティバルのポスター写真のスタイリングもされてるそうです072.gif
同じお皿を使っても、クロスと小物を変えるとこんな風に雰囲気を変えられます、というのが一番のポイントだったかな。
a0140814_1335025.jpg


セミナー後ももちろん会場をうろうろ
北一ガラスやすがはらなどなど代表的なガラスグラスでワイン、シャンパン飲み比べなんてコーナーも053.gif
a0140814_1361951.jpg

まだまだ見て回りたかったけどスタミナ切れ・・・042.gif
まあ、遠い訳じゃないし、また来ても良いかな。
[PR]
by champagne-veuve | 2013-02-06 13:09 | 日々のこと | Comments(0)