人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

ベラベッカレッスン@Feve

去年のレッスン、アップしそびれていたので・・・。
大好きな飯田先生と半年ぶりの再会053.gif
ご自宅、とーーっても素敵にクリスマスアレンジされてて居るだけでテンション上がっちゃう!!何か忘れてた女子心がむくむくっと出てきた気がする016.gif

「ベラベッカ」・・・洋なしのドライフルーツを使ったアルザス地方のクリスマスの食べ物だそうです
ベラベッカレッスン@Feve_a0140814_1202124.jpg
ベラベッカレッスン@Feve_a0140814_1203896.jpg

肝心の焼き上がりの写真を撮り忘れましたが・・・。クグロフやシュトーレンとも似た雰囲気のドライフルーツたっぷりの発酵菓子でした060.gif
パンを焼き上げている間に「にんじんムース」と「プーレファルシ」作り
ベラベッカレッスン@Feve_a0140814_125291.jpg

にんじんムースにはウニとコンソメジュレを添えて
プーレファルシにはアルザス名物シュークルートを詰めてます
そして、なんとなんと金箔入りの泡まで053.gif
ベラベッカレッスン@Feve_a0140814_127278.jpg

お土産にまた別の製法のベラベッカも頂いちゃいました!
ベラベッカレッスン@Feve_a0140814_1273872.jpg

至れり尽くせり、細かい所に先生の女性らしさとセンスがたっぷり詰まってて幸せな時間でした072.gif
by champagne-veuve | 2013-01-29 12:10 | 習い事