旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

ホシノ天然酵母で食パン♪

無性にトーストが食べたくなって、久々に食パン焼いてみました、ホシノちゃんで060.gif
配合は西川シェフのものを少し扱いやすくして加水70%でこねてみました。
室温低いので23℃こね上げしで14℃前後の室内でほぼ24時間一次発酵させてから成形072.gif
a0140814_18203565.jpg

二次発酵後
a0140814_18204967.jpg

35℃一時間で良い感じ。
180℃で釜入れして40分、焼き色今ひとつだったので210℃にあげてさらに5分
粉量300㌘でいったので良いボリューム出てくれました053.gif
a0140814_18222711.jpg

冷めるの待って厚切りにしてハムとチーズトッピング
a0140814_1823471.jpg

なんとおお~めっちゃ美味しい~010.gif
いや自画自賛してどうすんだって話しだけど、こりゃ凄い!
もちもちしてて口溶け滑らかで気づけば半分位食べとりました!
ホシノすげー!今まで焼いた食パンで一番好きな味かもしれない!!
こりゃもう食パンにはホシノかも017.gif
[PR]
Commented by まいT at 2013-01-19 00:41 x
是非、食パンを焼いて欲しいっす!!
オーダーしてもいいかしら???ww
こういうシンプルなのって、本当にパンの風味で幸せ度変わるもん♡
Commented by champagne-veuve at 2013-01-22 19:58
まいT
勿論だわよ。お届けするわ、S字フックにかけちゃう!
今度はホシノもスーツケースリストに追加だわ。
なんつうーかたまーにこういうシンプルなの食べたくなるよね。バタートースト大好き(^o^)
by champagne-veuve | 2013-01-18 18:27 | パン | Comments(2)