旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

今年も宜しくお願いします

ずっとブログの更新をさぼっておりましたが、そして新年のご挨拶が遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します001.gif

なんだかんだでまだ日本におります。

駐在になってからずっとお正月はジャカルタだったので3年ぶりに夫婦揃って日本でお正月を迎えました。
常夏の国にいると風情がないよね、風情が021.gif
なーーんて言ってたけど、この寒さ・・・・風情があってもしんどいっすね・・・ははは。

せっかく日本で迎えるお正月!お節何作るかな~なんて色々考えてのに、残念ながらこの寒さで体調を崩し、取りあえず最低限のお料理で新年を迎えました。
a0140814_21165734.jpg


でも意外と丁度良い量って感じで・・・普段張り切って色々作っては食べきれずにさよならする物も多かった事を考えると・・・・こんなもんで良いのかもね。
正直、そこまで美味しい訳じゃないし、お節ってば・・・017.gif
手抜きも良い発見になるじゃないですか!って事で060.gif

ジャカルタ生活もおしりが見え隠れしてきてるし、早く戻らねば~!!
でももう少し日本でレッスン積んでいきます!!
[PR]
by champagne-veuve | 2013-01-07 21:25 | 日々のこと | Comments(0)