旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

行列の絶えないパン屋さん「Zopf(ツオップ)」の作り方

様々なパン屋さんの味を紹介しているこちらの本「パンラボ」

パンラボ




こちらを執筆している池田浩明さんがツオップ伊原シェフに「売れるパン屋の作り方」をインタビューする、という講演会060.gif
面白そうだったので行ってきました~!

a0140814_19433031.jpg

ナマ伊原シェフ、お初です。
どんな方なんだろ~??って思ってたら開口一番、ユニーク発言で会場を温めてました。さすが072.gif
そしてお話の内容も非常に面白かったです。ああーーそういう考え方と方針なんだ~!という驚きが一杯。
パンの作り方ではなく、お店の経営方針のお話というのは初めて参加しましたが色々考えさせられる事も多かったです。

まあ、、、非常に個人的な意見を言わせて貰えば池田氏の質問・・・抽象的な表現が多く・・・・・・、もっと具体的な事とか、突っ込んだ事を質問してくれれば良いのにな~・・・という不満が残りましたが・・・。
・・・あたしが辛口なんだろうか。。

でも参加して良かったです001.gif
伊原シェフの講習会一度で良いから出てみたい~016.gif
という気持ちも強くなりました。
そしてお土産にヨーグルトライの生地に栗やベーコンなどが詰まったパンを頂きました053.gif
a0140814_2001581.jpg

[PR]
Commented by la-bonboniere at 2012-12-14 11:54
いろんなレッスン行ってますね!ほんと勉強家ですよね!
なんでも出来ちゃいますね。本格的にビジネスはじめたら雇ってください。笑
ご友人の出産、丸四日って・・・壮絶・・・女性って強いですね。。無事のご出産おめでとうございます♡
by champagne-veuve | 2012-12-12 20:03 | 習い事 | Comments(1)