旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

ロティオランのマスカルポーネ&森の贈り物

8月からストーカーのように通ってる「ロティオラン」
堀田先生のこの本をべたべたにしながら一人頑張って作ってみてもどうしてもうまくいかなかったパン・・・。

ロティ・オランの高加水パン




「マスカルポーネの高加水食パン」
こちらはかなり苦戦して生地がどうなったら出来上がりなのか全く分からず・・・・。習うしかないな・・・と思ってたので楽しみにしてました053.gif

そしてもう一種類の「森の贈り物」は志賀シェフの「パンオヴァン」を堀田先生が家庭用にアレンジしてくれた1品でした072.gif
a0140814_12593696.jpg

ハーブ、ナッツ、リキュール、バターの扱い方、レシピを起こす時のアプローチの仕方からアレンジまで、本当こんなに濃い内容、良いんですか?!
って位、たっぷり詰め込んで下さってもうもうもう、ただただ感謝の思いで一杯です007.gif
しばらく間は空いてしまいそうですが、またレッスンでお会い出来るのを楽しみにしてます!!
[PR]
by champagne-veuve | 2012-11-15 13:03 | 習い事 | Comments(0)