旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

近茶流 柳原尚之先生のお料理講習会@キッコーマン

和食のレシピ本でこちらを購入した時からずっと気になってた柳原先生

ちゃんと作れる和食






近茶流、柳原一成先生のお教室

いつか通ってみたいなあ~012.gif
と思っていたらキッコーマンの料理講習会で息子さんの柳原一成先生が講師を務めるとな!!
絶対行きたい~!!!!という思いが通じたのか当選072.gif
わあ~い、わあ~い!!
a0140814_2132371.jpg

a0140814_21342898.jpg

作り方の行程だけじゃなく、食材の説明や見極め、歴史、器などなど、本当に勉強になることばかり!!
説明上手、お話上手で夢中になって聞き入ってしまった90分

そしてこれまた楽しみな試食タイム053.gif
a0140814_21381814.jpg

もちろん、先生とのお写真も
a0140814_21435260.jpg

そしてお土産で頂いたお醤油
a0140814_21444371.jpg

いやあ~、この内容で千円!
お得過ぎっ037.gif

ああ~でも帰任になったらいつかこちらの教室は通ってみたいです!!
[PR]
Commented by まいT at 2012-11-13 22:25 x
あ〜〜〜ぁ、またこんなん行って・・・羨ましいぃ。
色々行ってるとジャカルタ戻って来れなくなっちゃうよーーー。
料理ってちょっとした事で味や見た目が変わるのわかってても・・・独学で慣れちゃうと・・・そのまま。いいなぁ、いいなぁ、伝授して♡
K2しぇんしぇーーーーい(笑)
Commented by champagne-veuve at 2012-11-14 19:38
まいT
うひょひょ、相変わらず行ってるでしょ。千円だよ。千円!めっちゃお得♪
ジャカルタ・・・・戻る戻る、ちゃんと戻るさあ~(たかこ風)
伝授・・・・できっかなあ・・・。あ、でもパンの方は少し進化できたと思う!
Commented by まいT at 2012-11-14 21:09 x
戻ってくるなら・・・まぁ、許そう・・・・(笑)
千円ってさ、すごくない?っていうか、当たるK2がすごいさぁ〜。
おぉ、パンは進化!!食べさせてくれ〜〜!!
Gちゃんに渡してる場合じゃないわよぉ〜ww
Commented by champagne-veuve at 2012-11-15 12:43
まいT
えへへ、もうすぐ戻ります。
あれ?もうごっちゃんにあげたパンの情報がいってるのか!
また日曜にも会う予定だよ~。ジャカルタでも日本でも変化なく飲んでおります(*^_^*)
by champagne-veuve | 2012-11-13 21:47 | 習い事 | Comments(4)