旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

ロティオランのシュトーレン&パネトーネレッスン

クリスマスシーズンに入った今日この頃、現在はまりまくってる堀田先生のレッスン060.gif
先生の作り出す「シュトーレン&パネトーネ」とおーーっても楽しみにしてました053.gif
a0140814_18193475.jpg


シュトーレン、前種、中種、本ごね、とゆっくり作ろうと思ったら三日間かかる行程ですが・・・・・、その分お味は本当に最高~010.gif
これは・・・手が忘れないうちにまた復習しておかねば!!
パネトーネも止まらない美味しさ!・・・・バターの量を考えると恐ろしいですが・・・017.gif

こんな風に作り上げていく発酵菓子というパンの世界を見せて頂いてまたまた沢山の気づきと感動を頂きました。
はーーしかし、去年はクグロフ作りにはまってNaokoさんと色々なレシピで試作したっけ・・・・。もう一年か・・・。早いなあ~時間が過ぎるのってば!
[PR]
by champagne-veuve | 2012-11-13 18:25 | 習い事 | Comments(0)