旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

アマニ

堀田シェフから習ったアマニを使ったパン、復習したいと思いつつ「アマニ」が中々手に入らない・・・・008.gif
と思ってたらなんとなんと、Naokoさんがグアム旅行のお土産にこんなに沢山のアマニを仕入れてきてくれました~016.gif
a0140814_19535270.jpg


わあ~い、わあ~い!!!
オリーブのコンフィはちょっと時間がなかったので省いてドライトマトを入れて焼成~!
a0140814_19592154.jpg
a0140814_1959557.jpg

シェフから習ったのは一次発酵なしで成形してから二次発酵をとるドイツパンの製法
・・・・しつこく冷蔵発酵&ルヴァンリキッドを使いたい私はイースト減らしてルヴァン追加で一晩冷蔵発酵。
で・・・焼成ではたして発酵時間とるもんか迷って取りあえず1時間位放置してからオーブンへ。
ううう~ん・・・・、この辺ってどうなんだろうか・・・・。
次回の質問が増えたワタクシです。

アマニのもっちり感はやっぱり良い感じ072.gif
ジャカルタでも手に入るみたいだし、これはしっかり練習しておこーーっと!
[PR]
by champagne-veuve | 2012-11-08 20:04 | パン | Comments(0)