旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

フロリレージュ横手シェフのフレンチレッスン

予約の取れないフレンチレストラン「フロリレージュ
ミシュラン三つ星を獲得したカンテサンスでスーシェフを勤めていた川手シェフが2009年に独立してオープンしたお店です。
同い年、なんですよね~。はーー・・・・何かを極める方って本当素敵!私が生きてきた30数年・・・・何やってたんでしょね、本当。同じ長さ生きててさ。

食材や調理の説明など分かりやすく、ちょっとした一言メモ060.gifみたいなコメントも多くて楽しいレッスンでした072.gif
a0140814_1938043.jpg


写真、あまり綺麗に取れてませんが・・・・
「きのこのスープ エビとカレーを添えて」
a0140814_19394729.jpg

「ミートローフ シュークルート添え」
a0140814_19404277.jpg

「みかんとくるみのキャラメリゼ」
a0140814_19412192.jpg

え・・・みかん?!って思ったけどこれが意外や意外、美味しかったです!
お料理に合わせて出して頂いたMas Nicotの赤ワイン
a0140814_19592037.jpg

ラングドックルーションの物だそうで美味しかった!!・・・が、ネットで探したけど売ってるお店を見つけられず。。。

フロリーレージュ様予約が取れず伺った事なし・・・。でも気になるのはやっぱり、パン・・・・044.gif
シェフに伺ったら
ル・ルソール」のパンをお店では使ってるそうです。
カイザーの立ち上げに携わった清水宣光シェフのお店です。
こちらも行った事なしですが・・・・。

家で再現しやすいレシピ作りを考えて下さってるとの事なので、確かに再現しやすそう012.gif
って私この台詞何回言った????
旦那様にきちんと還元していかねば・・・・。
[PR]
by champagne-veuve | 2012-10-31 20:00 | 習い事 | Comments(0)