旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

栗入り抹茶パン

手間ひまかけて作った栗の渋皮煮042.gif
やっぱりこれでパン作り、してみたいわあ~023.gif
栗粉入れてどっしりしたパウンドケーキみたいなのにするか、抹茶入れて和の感じでいくか・・・・。
迷って抹茶生地に栗も少しいれて、さらにミニ食パン型には贅沢に栗を一個投入、パウンド型にも惜しげなく栗を巻き込んで成形053.gif
いや~、自分で煮たからこんな贅沢に使えるけど、市販の買ってたら躊躇するな017.gif

生地・・・重たくいくか、少し軽さを出すかかなり迷って・・・・でも個人的には酵母で作るパン生地にはふわっとした軽さがあった方が好きなので、しっかり生地作ってみました
a0140814_1562592.jpg


おおおお~072.gif
自分の好きな味と雰囲気が出てくれた!!一発で納得いく味にできたのは初ではなかろうか??
偶然と運が重なったかっ!!
わあ~い、わあ~い、まだ栗あるしこりゃまた作ろうーーっと041.gif
[PR]
Commented by 堀田 at 2012-10-31 09:14 x
栗入り抹茶パン、お上手ですね。美味しそうです^^
細型も、ふたをすると、しっとり仕上がりますよ~
Commented by la-bonboniere at 2012-10-31 16:56
笠原さんっ!テレビの中の存在~~笠原さん出てると、ついつい見ちゃいます。なんか煮物とかも美味しそうで。
そして頂いた栗パンも一人で食べちゃったお。
抹茶の栗パンも美味しそう***
Commented by champagne-veuve at 2012-10-31 18:49
シ、シ、シェフ!!!!
ご訪問頂いて恐縮です(>_<)
くう~、そう言って頂けると心底嬉しいですっ。パウンド型は蓋を閉めればしっとりいくんですね!次回そうしてみます。ありがとうございます!!!!!
Commented by champagne-veuve at 2012-10-31 18:50
bonちゃん
でしょでしょ~!!笠原さん、一度受けてみたかったのお~。
抹茶パン、個人的には気に入ってるから栗が残ってたら作ってくね~。
by champagne-veuve | 2012-10-29 15:09 | パン | Comments(4)