人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

久々に古巣へ♪

去年、毎日のように通った六本木のLevain D'antan060.gif
お世話になった哲先生はパン屋開業のため退職、矢嶋先生になってからはお初072.gif
まだ取り切れてないレッスンが幾つか残ってたので2周年記念でリニューアルしたというエコールへ001.gif

テレビモニターもついてて、更にオシャレ感アップしてました053.gif
久々に古巣へ♪_a0140814_13202578.jpg

しかもめっちゃラッキーな事に復習レッスンだったので、この日は私一人071.gif
矢嶋先生とがっつり話し込みながらパン作り、あっという間の3時間でした~!
う~ん、やっぱりこの釜で焼くハードパン、美味しいわあ~。フランスのお店で使用してるものをそのまま運んでるので、そりゃ・・・・パン屋の味になるよね060.gif
久々に古巣へ♪_a0140814_13225955.jpg
久々に古巣へ♪_a0140814_13231576.jpg

試食ではオムレツも焼いて頂いて、一人なのに贅沢すぎ~なお時間でした053.gif

今回はタイプ65BIOというオーガニックの粉を使った生地とカンパーニュ生地、何れも生地状天然酵母を使っての生地作り。BIOの生地はだれやすくて成形が難しかった~!!
なまこ成形のはずがバゲットですかい??って長さ・・・・。あーーもう本当、1日100個とかを毎日成形出来るような環境に自分を置いてみたい・・・・。
by champagne-veuve | 2012-10-28 13:27 | Ecole Levain D'anta