旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

ツオップ

松戸にある有名なパン屋さん「ツオップ
1日6000個のパンを売り上げるそうです。

1Fがベーカリー2Fがカフェ。で、このカフェで焼きたてのパンと共に簡単なお食事が頂ける、ってのは知ってたけど、モーニングの時間は並ばなきゃ入れないってもっぱらの噂だし・・・カフェの方も早めの予約が必要ってんで、中々一人で行こう!!という気にはならず・・・。気にはなるんだけどね、ってな状態でございました。

が、パン友Naokoさんと、「行っちゃうか?!」とノリノリで電話をかけると二週間先の席が13:20~なら取れますよ~ってんで、行ってきました、ツオップさま071.gif

北小金の駅から徒歩35分、バスもあまり良い時間にないのに加えて雨・・・。ってことでタクシー使用。基本料金をちょっと超える位で到着致しました

a0140814_14534876.jpg

1日6000個っていうからさぞや大きいパン屋さんなんだろうな~と思ってたんですが、想像してた半分くらいの大きさでした。

a0140814_14562245.jpg
a0140814_14564671.jpg

混み合った店内で気になるパンをひとしきり眺め、次々購入しNaokoさんと半分ずつに・・・。いくらパン好きといっても一人で食べれる量には限界あるんで、こういう時、ほんと助かる!!

んで、HPみて思いっきり勘違いしてたんですけど・・・パン屋とカフェが離れてるのかと思ってたらこれは同じ場所。パン教室がここから大分離れた所にあるらしく・・・。張り切って予約より1時間も前に到着した私達・・っつーか私の完全な勘違いで、どーするよ、あと1時間・・・・。みたいな・・・。

周り、ほんっとおおおおになんもないんですよねえ・・・・。すまぬ・・・友よ・・・・。
致し方なく2Fカフェ前で話しながら待ってると、予約時間より前にいれて下さいました!

ランチは本日のプレートとそれに合わせたパンの盛り合わせがセットになってます
たっぷりのハードパン
a0140814_1501416.jpg

本日のプレートはくるみとゴルゴンゾーラチーズのポークソテー
a0140814_1504132.jpg

付け合わせのお野菜も美味しかったけど写真がぶれぶれなので割愛します。

ドイツパンが得意な伊原シェフ、故にライ麦系のハードパンはより美味しい!!ような気がしました・・・・。
私の舌、たいして肥えてないもんでね、はい・・。

ん~駅から遠いし、決して便利な場所じゃないのに人気な理由・・・ちょっと分かったような気がしました。

そして購入したパン達
a0140814_155812.jpg

クリームパンも買ってみたけどこれはそこまでの感動はなかったかな・・・。
で、こちらのパン
a0140814_1552816.jpg

何故購入したか?去年こちらの本を粉だらけにしながら

高橋雅子の変換レシピ




Napkoさんと一緒に作ったんですね~、こちら。ライ麦生地のミルフィーユパン
a0140814_15104715.jpg

一年越しで本物とお会い出来ました011.gif

いや~色々な意味で本当に充実した1日、パンの隅々を共有できるNaokoさんとのパン屋巡り、ハマりそうな予感がむんむんするっ010.gif
[PR]
Commented by まいT at 2012-10-21 15:39 x
行ったね!行ったね!笑
私も何度か行った事あるよー。
ここだけの話、ムラがある・・・(ここだけになってない?)
生地というか、味にね・・・(笑)
パン屋巡りって楽しくて大好き☆ パン星人でしょーww
来年の一時帰国では、田舎に行くつもりなので飛騨高山を狙ってるのですのよ。むふふふ〜。
金町のパン屋も行ってみてよー笑
とらやベーカリー、感想聞かせて欲しいわっ☆
Commented by champagne-veuve at 2012-10-21 19:54
まいT
ちょっと!!!!飛騨高山!!!NHKに出た人でしょ?
私も気になってる~!!!行ってみたいよね?!やーーだーー行ったら感想聞かせて、聞かせて!
本当パン星人だねえ~。ツオップみたいな不便な場所何回か行ったことあるとはさすがだわあ♪
とらやベーカリー行けたら報告するわん(^o^)
by champagne-veuve | 2012-10-21 15:19 | パン | Comments(2)