旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

ロティ・オラン「栗粉を使ったパン」

大好きな堀田シェフのパンレッスン、この季節らしく「栗粉」を使ったパンと丸めの練習でマスカルポーネとコーヒーのマーブルパンでした053.gif
a0140814_18361121.jpg

a0140814_18353039.jpg


丸めに関しては・・・・なんとなーーくうまくはないけど出来てるのかな~?私?と思ってたら大きく勘違いしてることに気づかされました・・・・008.gif
あああーーー、やっぱり難しい・・・パンの成形・・・。練習あるのみ!!だな・・・。
シェフのレッスン、毎回「気づき」を頂けて改めてうんうん、と納得させられることばかり。
ほんと、一年位弟子入りさせて頂きたい!!(お前なんてお呼びじゃないっつーね)

栗粉
a0140814_1845331.jpg

去年この粉を混ぜ込んだパンを習ってから好きだけどイマイチどう扱って良いか良く分からない粉で、しかもお値段も結構するのと手に入りにくいってので中々手を出してなかったんですが・・・・。
何か「栗の粉混ぜてるんです~」って響きがオサレじゃないですか~、どっかで仕入れて復習しときたいな~001.gif
[PR]
Commented by まいT at 2012-10-18 22:30 x
やばいね、これむっちゃ美味しそう。
なに、その栗粉!!
ちかも、マスカルポーネにコーヒーのマーブルパン!?!?
もう・・・美味しそうっっっ♡
Commented by champagne-veuve at 2012-10-19 19:54
まいT
うまいんだ、これが。カロリーも凄いけど・・・。
フランス系のパン屋とかこの季節になると栗粉使ったパン、おいてるのよ~。購入したらジャカルタ持ってわあ。マスカルポーネのパンはめっちゃ美味しい!!が、難しい・・・・。練習しとくわ・・・。
by champagne-veuve | 2012-10-18 18:50 | 習い事 | Comments(2)