旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

ロミオ&ジュリエットフランス招聘版

帰国して直ぐ位に良く見かけた「ロミオ&ジュリエット」フランス版来日公演のCM
ジャカルタにいると情報不足なのか、私?しかし、なにゆえ・・・・フランスから????
え??ウエストサイドの更に現代版って事??
取りあえず「??」一杯だったけどCMの雰囲気が良かったのでチケット衝動買い。
a0140814_2036169.jpg

でも当日が近づくにつれて、ああーーやっぱ衝動買いだったなーー。。一番安い席にしたとはいえ、いまさらこの年でロミオ見なくてもねえ~・・・・と自分の浪費家ぶりを反省しつつ東急シアターオーブへ060.gif

ここの劇場、ワタクシお初053.gif
めーーっちゃ近代的なんですね~、こんな素敵な劇場が日本に出来てたなんて知らなかった!
a0140814_2034215.jpg
a0140814_20344565.jpg

何よりこんな高層階に劇場作るなんて贅沢~072.gif
夜公演できたらきっと夜景綺麗なんだろうなあ~、それこそ幕間にシャンパン飲みたくなりそうだわ069.gif

でもってこのミュージカル良かったです016.gif
個人的には嫌いじゃないかも。
前回、シカゴのブロードウェイミュージカル観てやっぱり毒気が欲しいわあ、なんて申し上げましたが、いやいや、こういう品のある舞台もこれはこれでやはり良いっすね003.gif
なんつうーか、衣装とか雰囲気が「宝塚」っぽいテイストだなあ~って感じはしたけど、迫力も色気もあるし、歌詞に深みがある感じ。
ただ、ナンバーが全部声を張る感じなんで耳には残るんだけど、レミゼみたいにじわじわっときてくううう~と涙が出るって感じではない・・・かな。私にとってはですが、あくまで。

けど主役以外の脇支える人にもかなりスポットあてて聞かせるナンバー歌わせるし、こういっちゃ何だけどあの古くさいシェイクスピアの話をここまで魅力的に現代的に仕上げるなんて凄いし、面白いアプローチで飽きさせない作りになってる!と思います072.gif
難点を言うなら若干・・・・歌が・・・・すごーーーくお上手!!!!って感じではなかった。。。かな。
迫力と雰囲気はあるんですけどね、はい。
でもサービス満点でカーテンコールでナンバー3曲くらい披露してくれたし、終演後ホワイエで出演者からご挨拶まで!
a0140814_20495274.jpg
a0140814_20503334.jpg

ロミオ、金髪の方です。
3階から観てても格好良いんでしょうなあ~と思っておりましたが近くでみたら
「うっそ、めっちゃ格好良い!!!」って独り言が思わず声になっちゃう位の王子様053.gifでした。いや~、少女漫画からそのまんま出てきたようなお方017.gif
席遠くて良かったかも・・。近かったらこの雰囲気にヤラレ過ぎたかもしれん・・・。

しかし、フランスで今ミュージカルがキテルんですかね??全然知らなかったけど。。
でもロンドンともブロードウェイミュージカルとも違う、何か古典踏んでるんだけど新しい感覚で私は好きかもしれない!
来年またまたフランス版で「ノートルダムの鐘」のミュージカルが来日するみたい。
ちょっと気になるなあ~012.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2012-10-11 20:57 | ミュージカル | Comments(0)