旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

アクアパッツア日高シェフのお料理レッスン@プランタン

プランタン銀座に入っているスクール「エコールプランタン」で、単発講座アクアパッツア日高シェフのお料理レッスンがあったので行ってみたら・・・・なんと9月30日をもってエコールプランタンは閉校005.gif
初めてにして最後のレッスンになってしまいました・・・。
a0140814_17552035.jpg

教室は想像してたよりはこじんまり。え??ここで30人同時に調理出来るんですか??
って一瞬思っちゃったけど余裕でした。まあ、反対に広くないのでシェフとの距離もぐっと近く、デモンストレーションはがっつり目の前で見る事が出来ました~016.gif
a0140814_17572651.jpg

シェフのデモンストレーションのあとは五人一組に別れて実習タイム072.gif
本日は
いかの詰め物トマト煮込み
a0140814_180391.jpg

きのこリゾット
a0140814_1804445.jpg

鶏肉のスパイス煉瓦焼きディアボラ風
a0140814_1812520.jpg

色々フルーツのアチェートバルサミコ酢和え
a0140814_1842360.jpg

そんなに難しい~!!!って感じではないので家での再現もしやすそう001.gif
う~ん、個人的にはもうちょっと突っ込んだ内容を知りたかったかな~って感もありですが、取り入れたい事、参考になった事は一杯でした053.gif
ディアボラ風スパイスはジャカルタで気軽に手に入るスパイスばっかり!作るの楽しみだな~。
最後にはシェフと記念写真をパチリ072.gif
a0140814_1865174.jpg

[PR]
Commented by マイT at 2012-10-04 19:46 x
早く帰って、色々私たちの胃袋を満たしておくれ〜〜。
Commented by champagne-veuve at 2012-10-05 14:18
マイT
色々仕入れたネタはあるからね~、待ってて~(^o^)
by champagne-veuve | 2012-10-04 18:07 | 習い事 | Comments(2)