旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

ミニミニサイズキューブ型

何だってこう・・・・日本は魅力的な商品に溢れてるんでしょうね010.gif
パンの型・・・・一体どんだけ買うんだ、私・・・。と思いつつ、この魅力には抗えなかった・・・・・。

ミニミニキューブ型


キューブ型持ってるじゃないか、とご指摘受けそうですが。。はい、持ってます、さらに小さい子が欲しくなったんです028.gif
大きさの違いはこんな感じ
a0140814_19221046.jpg

大きい方は生地量で120~150㌘近く入るのに大してこのミニミニちゃんは40㌘前後、約1/3位の大きさって感じかな。
早速使ってみたくてクリームパン作り
a0140814_1924877.jpg

a0140814_19251736.jpg

1回目は生地を柔らかく作りすぎてクリーム爆発、2回目はこんな感じで仕上がりました。
そして、よもぎあんパンもこの形で作ってみると
a0140814_19265325.jpg

a0140814_19272875.jpg

か、かわいい053.gif
ちょっと高かったけどたくさん使っていくぞ~016.gif
[PR]
Commented by マイT at 2012-09-24 23:06 x
私もこのサイズだったかな?持ってるー。
いや、持てあましてる?笑
量が難しくって、まだ成功してないのよぉ。
どのくらい入れたら溢れないでマフィンとか作れるだろうか・・・
はよやれって?!笑
でもでも、このサイズむっちゃかわいいよねー☆
Commented by noirgris at 2012-09-26 11:55
はい、「あれ、既にもっていたような…?」と思った一人ですw
ちょーーちっこいんですね!40gって!!
並べてみると小ささ一目瞭然ですね~
よもぎ超かわいい♡完璧なキューブですね。
Commented at 2012-09-26 13:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by champagne-veuve at 2012-09-26 19:27
マイT
まあ、嗜好が似てるのね♪
同じのを持ってるなんて~!そうそう、小さいのは可愛いんだけど量が入らないから数が必要なんだよねえ。
私はパンでしかやってないから分からないけど、40㌘ちょい入れると丁度いい感じかなあ~。
マフィン作ったら教えてね。ブログのアップ待ってるわ!(あれ、プレッシャーかけたか?笑)
Commented by champagne-veuve at 2012-09-26 19:28
noirちゃん
あはは~相変わらずキッチン道具に散在しとります。最近はレッスンで使うから~なんて言い訳が増えてくれたしね。
このサイズがこれまた可愛くてさーー、戻ったら焼いてくね!
Commented by champagne-veuve at 2012-09-26 19:48
しょうママ 様

パンレッスンへのお問い合わせありがとうございます!
ご連絡頂きました宛先に詳細をお送りさせて頂きましたのでお手すきの際、ご確認頂ければと思います(^^)
by champagne-veuve | 2012-09-24 19:30 | パン | Comments(6)