旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

直火式エスプレッソマシン

ぐっと冷え込んだこの週末、ってなるとやっぱり温かいコーヒーが俄然美味しく感じる季節063.gif
エスプレッソマシンはジャカルタに運んでしまったので日本の自宅では普通のコーヒーを煎れておりましたが・・・あの濃い味が、飲みたい・・・&ラテにもしたい・・・・。なんて思ってたら木更津アウトレットでこんな子と出会っちゃいました053.gif
a0140814_1854147.jpg

直火にかけてエスプレッソを煎れられる子だそうで、お値段が3杯用でセール価格1200円。
贅沢か?これは贅沢か??うう~でも欲しい!!!
私の視線の先に気づいた旦那様。・・・・OKサイン出たので我が家へ連れ帰ってきました017.gif

とは言え暑くて中々出番がなかったんですが、昨日から稼働してます。
使い方も思ってたよりずっと簡単060.gif
a0140814_18574016.jpg

この部分にコーヒー豆を詰めて
a0140814_18583039.jpg

下の容器に水をいれて
a0140814_1859192.jpg

直火にかける
a0140814_18594790.jpg

数分後には上の部分に抽出されたコーヒーが
a0140814_190338.jpg

良い感じの濃さです
a0140814_1911198.jpg

今日はフォームミルクもいれてカフェラテで
a0140814_191466.jpg

ん~美味しい、贅沢な気分になれちゃう~053.gif
洗うのも楽ちんだし、きっと大活躍ね~、今後。
あたし・・・飽きずに使うはずと自分を信じたい!017.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2012-09-24 19:06 | 日々のこと | Comments(0)