旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

キハチグルメサロン

考えてみたら、初めてキハチグルメサロンに行ったのはもう6年前?!
面白かったけど家庭で再現するにはねえ~なんて思ってちょっと足が遠のいてました。
先日レシピの整理をしてる時に再度読み返してみたらソースとか面白い!!!
久々に行ってみようかな~なんて思い立ってお昼のキハチグルメサロンへ行ってきました~060.gif
席に着くとすかさず持ってきて下さるウェルカムドリンク
a0140814_17375534.jpg

知らなかったけど銀座のキハチは今年の12月で閉店だそうで・・・。このグルメサロンも表参道で行えるかどうかは不明だそうです。
なんと、なんと貴重な時期に伺いました072.gif
そしてシェフのデモンストレーション
a0140814_17365632.jpg

今回習ったものは
小さなオマール海老のパイ包み焼き
a0140814_17414751.jpg

フォワグラとピオーネのサラダ
a0140814_17423157.jpg

すずきのじっくりロースト、和梨ソース
a0140814_1743843.jpg

メレンゲとパッションフルーツのデザート
a0140814_1743383.jpg


ソースは全体的に重めでバターたっぷり!家でやるときはコストとカロリー考えると控えめにしないと辛いかな。。でもどれも美味しくて特にパイ包みはエビのランクを下げて復習してみたいな!!
バルサミコとぶどうのソースが個人的にはかなり気に入りました!豚肉のローストにも合いそうな予感がする。。私の家ででフォアグラを料理するって事はまあ、、まずないでしょう017.gif

残り少ないグルメサロン、食材が美味しくなる秋だし、もう一回位お伺いしたいな~012.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2012-09-13 17:48 | 習い事 | Comments(0)