旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

いろいろクリームパン

ジャカルタで「クリームパンをレッスンでやって欲しい」なんて嬉しいリクエストのお声をちらほら頂いてます053.gif
ただ・・・・私自身がそこまで食べつけてないのでこういう味にしたいな~とかこういうイメージで~ってのがぼやけておりまして。
友達やネットで調べて今更ながら人気のクリームパン色々食べてます043.gif

取りあえずこちら「八天堂」の冷やしクリームパン
a0140814_18154190.jpg

友人つーさんの協力で購入してきて貰いました。初めて食べたけど文句なく美味しい。パンというよりシュークリームみたいな感覚でカスタードが非常においしゅうございました012.gif

そして一人神楽坂「亀井堂」
さんへ
a0140814_18183551.jpg

神楽坂の駅降りて裏手へ徒歩1分位。こちらはパンの電話予約もOKでした。
私は当日の朝電話しても取り置きOKだったけど週末だと前日予約??なのかなあ?
毎日正午前には400個売れるという有名なクリームパン
a0140814_18185764.jpg

こちらは昔ながらのグローブ型のパン。
カスタードも昔ながらな感じで懐かしい感じの味わいでぽってり濃厚。

で、こちらはたまたま赤坂にミュージカルを観に行った時に目に付いたので買ってみました
a0140814_18243595.jpg

う~ん・・・・まあ、、、こちらはいたって普通かな・・・。

何はともあれ、やーーっぱカスタード!!だよねえ。当たり前だけど。
私個人的にはぽってり濃厚も嫌いじゃないけどちょっととろんとした雰囲気も好き。ただパンで包むとなると・・・。難しいなあ~。取りあえず何となくのイメージで試作してみました。
a0140814_18264877.jpg
a0140814_18272565.jpg

ふわっとした食感を大事にしたいので本来はこのミニ食パン型じゃない方が良いって思いつつやっぱり試したくてこの形で060.gif

とにかくパンがパサツクってのを一番回避したいとこ。悪くはないきがする・・・。が、もうちょい改善かなあ~。プラスジャカルタの卵と牛乳でカスタード作るとまた雰囲気も変わるだろうし・・・。

また機会があれば色々なクリームパン食べ歩いて勉強しておきます!!
どこかお勧めのクリームパンがあったら教えて下さい053.gif
ジャカルタに戻ったらまずはクリームパンのレッスンが出来たら良いな~、なんて思ってます。
(って言いながら変更したらごめんなさい)
[PR]
by champagne-veuve | 2012-09-12 18:33 | パン | Comments(0)