旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

夏のベランダ

大して大きい訳ではない我が家のベランダ・・・・。
盛夏の照り返しが半端なくきつい・・・・&掃除がね、広くはない、決して広くないベランダ・・・でもね、大変は大変なの021.gif
何とかならんかな~、ベランダに何か敷いたりすれば良いのかなあ?なんて思いながら行動に移さず時間が過ぎ夏も終わりかけ・・・。

旦那様と訪れたホームセンターでふと目についたこの子



商品説明には
「"打ち水効果"を持続させる独自の保水構造を持つ【清涼バーセア】をバルコニーに敷いて、窓を開け、エアコンをひとときOFFにしてはいかがでしょう。」

だって。へえ~。TOTOなら製品しっかりしてそうだし、いいじゃん!いいじゃん!!
「買って良い?買って良い?」うずうずして旦那様をせき立てると
「良いけどベランダの広さ測ってきてないよ、大丈夫?」
んんんん~013.gif
ま、何とかなるんじゃね?!ってこの大ざっぱな性格・・・・。案の定足りなくてまた1往復したんですけどね、ホームセンターを。
お値段もね、思ったよりかかってしまいました。
とは言え細かい事を気にしない私でも敷き詰める事は出来ましたよ、ほら072.gif
a0140814_14144448.jpg
a0140814_14151865.jpg

確かに照り返しのきつさはかなり軽減できた気がする!
打ち水効果で水をざばっとかけておくと涼しさが続くらしい053.gif
良いじゃん、良いじゃん!!Ecoじゃん!
って・・・・・あれ??そろそろ夏終わり・・・よねえ??
冬にこのシリーズってどうなの??寒さがより続いちゃう感じ??まさかの??
[PR]
by champagne-veuve | 2012-09-09 14:23 | 日々のこと | Comments(0)