旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

魚久

OL時代のお土産で知った「魚久」の粕漬け
ジャカルタに戻る時も毎回購入しているお気に入りです、どんどんお値段が上がっていくのが辛いとこですが・・・。

お食事出来る店舗が人形町と銀座にあるってのは知ってたけどなんとなーく行く機会がないまま・・。
で、母とたまたま銀座をぷらぷらしてたので寄ってみました、銀座店
a0140814_19334988.jpg

平日の14時近くに行ってもまだ混んでました。まあ店内がそんなに広くないってのもありますが。
せっかくなので銀だらと鮭、メローの3種類が少しずつ食べられるセットにしてみました053.gif
a0140814_19363098.jpg

炭火でじっくり焼き上げた粕漬け、美味しい~010.gif
なんだかなあ~、最近フレンチやイタリアンの凝ったものよりこういう味に体がしっくりくる気がする。
年ですかね~017.gif
[PR]
Commented by noirgris at 2012-09-07 21:41 x
日本満喫中が写真&文章で超伝わってきます!!
美味しいものに囲まれてうらやましい日々~♡
私は戻ってさっそく現実感たっぷりのまいにち。
出発前にメールしたのですが届いてるかな?!
なんか音沙汰ない感じだったので元気かなーと思っていました(><)
Commented by champagne-veuve at 2012-09-09 14:02
noiちゃん
お陰様で満喫してます~。
しかもお返事してなくてごめんなさい。まさかの夏風邪で少しダウンしてたのお~。はーー。。年かしら。ここ何年も夏風邪なんてやってないのに。
でもがっつり元気っす!!
ブログの更新楽しみにしてるね!
by champagne-veuve | 2012-09-07 19:38 | グルメ(日本) | Comments(2)