旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

CHICAGO

米倉涼子主演で最強アメリカ招聘カンパニーがこの夏、緊急来日!
なんて広告を見たらもう迷う事なく「ぽち」っと行きました、ワタクシ010.gif
このミュージカルは映画化された2002年位に確か来日公演があったのでその時に見て以来。
ってことは約10年ぶり?!

赤坂ACTシアターは新しくなってから初めてかも060.gif
a0140814_9532759.jpg
a0140814_9542483.jpg

土曜の昼公演ですが満席状態

キャストもしっかりチェック072.gif
a0140814_9562698.jpg
a0140814_9565676.jpg


米倉さんの歌唱力と台詞まわしはまあ・・・・さておき、あの素晴らしいブロードウェイキャストの方達にひけを全く取らないダンスとプロポーション、その存在感はさすが005.gif
でも今回鳥肌ものはヴェルマ役のアムラ=フェイ・ライト!!!
魅力的な歌声とあの迫力たるや、オペラグラスから目を離す事ができず!!!
前知識なんもなく行ってしまったけどあとからHPみたら
「ヴェルマ・ケリー役にブロードウェイ公演の最高のヴェルマと誉れ高いアムラ=フェイ・ライト」
なんだそうで、ひゃあ~、そうなんだああ、いやあ~もう一度あの歌声を聴きたい!!!

でも、今回一番びっくりしたのは「あたい、やっぱり年取ったんだね」って事。
10年前に観たときは正直そこまで好きなミュージカルじゃなかった、というかどっちかっていうと下品で華やかさがなくて全体的にダークな感じ、何が良いんだろう??やっぱりレミゼとかオペラ座よねえ~、なんて思ってました。

10年の時を経て、今はその癖のある迫力やブラックジョークが妙に心地良いというか小気味良い。
ちょっと毒気がある位のが三十路女には最高!!
こんなに良いミュージカルだったっけ??!!ってびっくり!!!
いや~、人って変わるもんですね。

映画をもう一度見返したいなあ~レンタルしにいこーーっと!
帰宅時はずっと頭から「ALL THAT JAZZ」
が離れずふんふん言いながら歩く怪しい三十路女と化したあたい017.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2012-09-02 10:14 | ミュージカル | Comments(0)