旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

龍吟@六本木

私の三十数回目の誕生日067.gif
NHKの特集を見てからずーーっと気になってた山本シェフの日本料理のお店「龍吟」
二ヶ月前の予約日にジャカルタから何度も電話をかけること40分、席ゲット~053.gif
って訳で結構前から楽しみにしておりました、誕生日当日!
場所は六本木から数分
a0140814_13522933.jpg

お店の中はシックな雰囲気と龍の絵がたくさん飾ってあって独特な雰囲気
和食のお店ですが、ワインに合わせやすいのかな?メニュー充実してました。
夫婦揃って白好きなので、白を一本と乾杯は勿論、泡で060.gif
こちらのお店はコース一本のみ、メニューを見ながらわくわく~!!!
a0140814_13554310.jpg

どれもこれも当たり前だけど美味しい!!!中でもスペシャリテのこちら、「泳がし鮎の炭火焼き」
a0140814_13565846.jpg
a0140814_13572845.jpg

こちらをすいかを使ったソースと共に♪

相当お腹一杯でしたが御飯の前におそばもいかがですか?と聞かれて滅多にこれないお店ですから!!たとえ胃が壊れても頂きます!!!って事でゆずの香りたっぷりのおそば
a0140814_13594721.jpg

若豆をちりばめた御飯
a0140814_140295.jpg

-196度の窒素を使ったマンゴーのデザート
a0140814_141205.jpg

さすがにその後の「六本木プリン」は食べきれずお持ち帰りにさせて貰い
薄茶で一服
a0140814_1421517.jpg

心もお腹も満足すぎるくらい満足010.gif
お値段的に非常に敷居の高いお店なので次回来れるのは結婚10周年とかかね?なんて旦那様と話しながら・・・・。
でもどうしても行ってみたかったお店、我が儘を聞いてくれた旦那様、本当にありがとう053.gif
[PR]
Commented by まいT at 2012-09-01 22:54 x
いいなーいいなーいいなー。
後ろから覗き込んでる花様が「美味しそうだね」だって。笑
本帰国の時に連れてってもらっちゃおうかな〜〜。いつ?ww
Commented by champagne-veuve at 2012-09-02 09:47
まいT
一度は勇気を出して贅沢しても良いかも!!
やっぱりこだわりが凄かったよお。っていうかあ、そうか!!
結婚10周年より本帰国のが早いな!私もその手でいこうっと♪
by champagne-veuve | 2012-08-31 14:07 | グルメ(日本) | Comments(2)