旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

ロティ・オラン「カンパーニュ」

「りくつの会」レッスンを受けてから大ファンになってしまった堀田シェフ060.gif
早くレッスンの日がこないかな~と楽しみにしておりました016.gif
今回のレッスンは「カンパーニュ」
a0140814_1126992.jpg

「長時間」「ストレート」「ポーリッシュ」の3種類で仕込んだカンパーニュです。
3種類の食べ比べから生地の扱い方、クープの入れ方、などなど、とにかく内容の濃いレッスンです072.gif
a0140814_1136475.jpg

カンパーニュに持っていたもやもやとした疑問がまた一つするするーととけていきました。
でもきっとまた色々やったら袋小路にはいっていきそうですが。。そこがパン作りの楽しさなのかもしれないです。
パン作り、本当に色々な作り方や視点、こだわりがあって、家庭で作るパンには限界がありますが、その中で自分が出したいと思う味、雰囲気に近づけていけたら、と思います!!
堀田シェフのレッスンは本当に色々な部分を刺激して貰えて一気にやる気が出てきちゃう017.gif
シェフのレシピで起こしたグリーンレーズンの酵母
a0140814_1140454.jpg
a0140814_1141219.jpg

夏ってこともあって比較的短時間で元気に起こすことが出来ました
こちらを使ってシェフのレシピに色々挑戦してみよーーっと!!
[PR]
by champagne-veuve | 2012-08-28 11:43 | 習い事 | Comments(0)