旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

高橋雅子先生「ワインのある12ヶ月」

これまたジャカルタでずっと狙ってた高橋雅子先生のパン教室060.gif
レギュラーレッスンは二年待ちなので単発レッスンを5月に申し込んでました。で、抽選の結果、見事当選072.gif

春は「変換レシピ」を習ったのですが今回の雅子先生のレッスンは「フォッカッチャ」です016.gif
a0140814_19251298.jpg


ふわふわのフォッカチャ!美味しい~011.gif
雅子先生も仰ってましたが・・・・「頑張ってバゲット焼いて持ってくよりこういうふわふわのパン持って行った方が友達って喜ぶんだよねえ、結局」
・・・・・仰る通りです・・・・私の作るバゲットけーーっきょく自己満足なとこあるもんなああ。うざいくらい嬉しそうに「今日はね、加水が78パーセントでね、粉がね」なんて話すけど、、、興味ないよね、みんな(笑)

このフォッカチャは成形変えたり、粉変えたりしてちょっと色々遊んでみたいです。
ああ~でもさすが雅子先生、素敵な空間と雰囲気、不動の人気を再確認しました。
冬の単発レッスンも取れると良いな!!!
[PR]
Commented by マイティ at 2012-08-16 10:29 x
そんな事ないよ!!うんちく♩うんちく♩笑
パンって色々食べるけど、実際このモチモチはどうして?とか思うし!
K2から教えてもらって、ネットで調べ直して・・・て。
でも、フォカッチャ・・・好き♡笑
待ってまーすwww
Commented by champagne-veuve at 2012-08-28 11:23
マイティ
ほんと?!ほんと?!ありがとう!!
じゃ、きっとまたワイン片手にうざくなるかも(笑)
フォッカチャ好きなのね。了解!次回T会までに練習しとくわ!
待っててね~!!!
by champagne-veuve | 2012-08-13 19:32 | 習い事 | Comments(2)