旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

パンレッスン「ロティ・オラン」

盛夏の日本に一時帰国しております058.gif
友達の結婚式に参加するため、そして色々なパン作りを吸収していけたらと思ってます!

帰国して翌日から、ずーーっとずーーっと行ってみたかった「ロティ・オラン」堀田誠シェフの理論レッスンに続けて参加させて頂いております001.gif

中々予約の取れないパン教室「ロティ・オラン」最初にこの名前を見た時何の疑問もなくすっと入ってきてしまったのですが、あれ??インドネシア語??ロティ=パン、オラン=人だよねえ??
で、シェフに突っ込んだら何とインドネシア生まれ、なんだそうです。しかも、お兄様がインドネシアに駐在されていて、なんとなんとその奥様は私のパンレッスンにお越し頂いたことがある!!!という何とも素敵なご縁に恵まれました053.gif
そんなこんなで勝手に私はもの凄い縁を感じながら参加させて頂いた酵母、粉、ルヴァンの理論レッスン
a0140814_2121575.jpg


とにかくむちゃくちゃ面白い!!!!!!!!
パン作りを通してずっと疑問に思ってたこと、何となくは分かるんだけどイマイチ消化出来ないんだよね、っていうとこがすっと入ってきました。お話の内容は結構難しいんですが、それを本当に分かりやすくかみ砕いて説明下さって、失礼な表現ですがシェフ、本当頭良い~!!!!って感じです。
全部の内容を100%理解出来ているかというと私の脳みそでは哀しいかな、否、ではありますが、それでもパン作りの疑問にこんな形で答えを下さったこのレッスン、本当に有意義な時間でした。

何より堀田シェフのパンへの熱い思いと温かく魅力溢れるお人柄に完全にヤラレちゃいました、私。
日程が合う限り、ストーカーのように通いたいと思います!!!
[PR]
Commented by Roti.orang at 2012-08-09 21:54 x
昨日はお越しいただきありがとうございました(^v^)
難解なレッスンだったと思いますが、よくかじりついてくれていましたね。。笑

どうぞ、時間の許す限りお越しくださいね。

ぜひジャカルタでのパン教室開催しましょうね!!

料理、パン 美味しそう。。
Commented by champagne-veuve at 2012-08-11 11:41
シ、シェフ!!!!!!!
ひょええええええ~、恐縮です!!!!!!
なんと、なんとなんと~コメントまでありがとうございます。
もうもう、心からシェフの大ファンになりました。
一生ついていきますので、今後とも宜しくお願い致します!!!
ジャカルタでのパン教室実現出来たら本当に嬉しいです、パン難民が沢山おりますのでぜひぜひお越しの際は宜しくお願い致します。
by champagne-veuve | 2012-08-08 21:30 | 習い事 | Comments(2)