人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

エビ・えび・海老

N子奥様のはからいで、テイさんの海老とお豆腐を購入させて頂きました072.gif
おおお~、海老が、変に臭くないし、新鮮!!!
海老フライにでもしよっかな~と思ってたけど、こりゃこりゃ塩焼きにでもしちゃう?いやいやガーリックでいっちゃうか?
しばし迷ってガーリックに一票!って私だけの判断ですが・・・。

海老を背開きにして
エビ・えび・海老_a0140814_21483669.jpg

塩、こしょうと白ワイン、オリーブオイルでマリネして今日は手抜きでぱぱっとガーリックパウダー&マヨネーズをかけてグリルで6分
エビ・えび・海老_a0140814_21494921.jpg

海老が甘くて新鮮で、美味しい~016.gif
翌日は同じようにマリネした海老にタルタルソースを060.gif
エビ・えび・海老_a0140814_21504341.jpg

タルタルを焼成前に塗るか、後にすべきか・・・迷って両方試してみました。
夫婦一致で後乗せに一票です010.gif
プアサが始まって渋滞の酷い中、お買い上げからお届けまで・・・N子奥様、ありがとうございます!!
美味しく頂きました!!!
by champagne-veuve | 2012-07-23 21:54 | クッキング♪