人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

パン作り

時間があったので001.gif
そして今月は試作もないので、自分が作ってみたいパンを楽しんでみました060.gif

5つ編みの練習を久々にやろうかなああ~と思いつつやっぱり折り込みをやりたくなってしまって、小豆を折り込んで三つ編みにしてみました001.gif
パン作り_a0140814_21402833.jpg

えへへ、ちょっと三つ編みがおかしくなった部分あるけど、ま、いっか044.gif
って事で釜入れ
パン作り_a0140814_21415252.jpg
パン作り_a0140814_21423063.jpg

ちょーーっと成形が雑だったかな・・。でもイメージした味と雰囲気に仕上がって満足072.gif

そしてもう一つはコーンパン
インドネシア料理で生とうもろこしを使ってから、生でパン生地に加えたらどうなるのかなあ~なんて興味がむくむくっと♪ で、作ってみました
全粒粉の素朴さが合いそうなので、10%追加
パン作り_a0140814_21463518.jpg

イメージちょっと大きめでふわっとした食感をたっぷり出したかったのでミニキューブ型へ
パン作り_a0140814_21462996.jpg

焼き上がり~
パン作り_a0140814_2148332.jpg
パン作り_a0140814_21481676.jpg

悪くはない・・・んだけどルヴァンを入れすぎてちょっと酸味が出すぎたかな~。ルヴァン省くかな~。でも少し入れたい・・・・。あと、コーンの甘さが活かせてない・・・・。もうちょっと生地に甘みをつけるべきか・・・。
やり直し確定です・・・。でも生コーンはあり!な感じです!もっとも軽く焼いてから使った方が甘味は出るのかな・・・。
by champagne-veuve | 2012-07-06 21:50 | パン