人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

茅乃舎だし

K子先輩の旦那様がジャカルタ駐在になり、先月頂いたこちらの出汁
茅乃舎屋さんの出汁
茅乃舎だし_a0140814_19514265.jpg


bonちゃんのブログにもちょいちょい登場してたので気になっておりました027.gif
使ってみたいな~と思いつつ勿体ない気持ち先行で中々手を出せず・・・・・。
でも日本から持って来た新米が残り2合となったので思い切ってこちらで出汁をとって
「鯛飯」久々に炊いてみました060.gif
茅乃舎だし_a0140814_19571173.jpg

本当は昆布だしであっさりにした方がお上品なんだろうなあ~と思いつつ私は結構しっかり味の炊き込みご飯が好きなので037.gif
せっかく出汁をとったのでなすの揚げ浸しも060.gif
茅乃舎だし_a0140814_19583626.jpg

おだし、美味しい~!!!!いわゆるインスタント出汁の味の濃さもなくてでも決して薄いわけでもなく、味がしっかりしてて良い、良い072.gif
鰹と昆布から引くのが面倒な時とか最高!!!
K子さん、素敵なお土産ありがとうございました!
次回ジャカルタ荷物に追加させて頂きます♪
by champagne-veuve | 2012-07-04 20:01 | クッキング♪