人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

久々に

タルト生地焼きました060.gif
お菓子はあまり得意じゃないので遠ざかり気味ですが。。。
ハード系の焼成にのみ使用してるタルトストーン、本来の仕事をさせたのはこれが二回目位では??
久々に_a0140814_20125028.jpg


レッスンでお出ししてるチーズケーキのアパレイユよりもう少し手のこんだ作り方で、せっかくタルト生地を作るのでクリームチーズも「フィラデルディア」を使って053.gif
っつーーか、高いですよね・・・。ジャカルタ。。フィラデルフィアのクリームチーズが180gで800円・・・・。
でもその分美味しく出来ましたあ~011.gif
久々に_a0140814_20334712.jpg

粉糖を降ったらちょっといい感じ??
久々に_a0140814_20335826.jpg

完全に自画自賛ですが017.gif
でもやっぱりお菓子もたまーにやると楽しいな!
で、今日は久々に同じ会社の奥さま達と集まってお茶タイム063.gif
Uちゃんからはお菓子のお土産まで
久々に_a0140814_20353524.jpg

最近ゆっくりお話出来てなかったので楽しかった~!
時間過ぎるのあっという間ですね、相変わらず037.gif
by champagne-veuve | 2012-06-22 20:27 | クッキング♪