人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

インドネシア料理@JCC

今回のインドネシア料理は「soto ayam」
インドネシアでは定番の鶏のスープです060.gifなのでちょっと楽しみにしてました。
インドネシア料理@JCC_a0140814_2024339.jpg
って、私がそこまで好きかって聞かれるとそういう訳でもないんですが・・・026.gif
骨付き鶏肉を煮込んでスープ作り
インドネシア料理@JCC_a0140814_20244161.jpg

出汁をとった鶏肉はしっかりと揚げて骨をはずしてからお好みでスープの中に入れていきます
インドネシア料理@JCC_a0140814_20252750.jpg

具材はこんな感じ
インドネシア料理@JCC_a0140814_20255552.jpg

私はパクチが苦手なので省いて仕上げました072.gif
インドネシア料理@JCC_a0140814_20272060.jpg

おいしいい~!!!レストランとかで飲むとちょっと癖を感じてしまってそこまで好きではなかったワタクシ。
この味は良いかもおお~、いつになるか分からないけどいつか復習したいな!

そしてあとの2品は
野菜炒め
インドネシア料理@JCC_a0140814_20292439.jpg

牛肉のうま揚げ
インドネシア料理@JCC_a0140814_20295452.jpg

牛肉はちょーーっと硬かったかな・・。皆で豚肉に変えたら美味しいのでは?
なんて話しておりましたが。

そして、本日の収穫、コリアンダーは種子で育った葉の部分ってのがパクチだったんですね。。
香辛料に疎い私・・・・別物だと思っとりました。
育っちゃうと苦手だけどコリアンダーは結構普通にカレーに使ってました041.gif
by champagne-veuve | 2012-06-15 20:35 | 習い事