人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

豆乳ラー油鍋*男子ご飯*

年齢は上がってるというのに、未だ濃い味、がっつりが好きなワタクシ達夫妻
大好きなケンタロウさんの男子ご飯072.gif
ケンタロウさんの復帰が気になりつつ、発売されたばかりの
「男子ご飯4」

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本 その4




来イしてくれたKちゃんに運んで貰ってからずっときになってたメニュー
「豆乳ラー油鍋」
週末ご飯に作ってみました060.gif
豆乳は友達から教えて貰ってからジャカルタではこのシリーズが気に入ってます、ワタクシ
豆乳ラー油鍋*男子ご飯*_a0140814_19574243.jpg

骨付き鶏肉もジャカルタだと手軽に購入できるから嬉しい011.gif
鶏肉から出汁をとったスープにたっぷり豆乳を入れて完成
豆乳ラー油鍋*男子ご飯*_a0140814_19522924.jpg

ラー油はこれまたKちゃんからのお土産のこちらを使用
豆乳ラー油鍋*男子ご飯*_a0140814_195310100.jpg


坦々麺っぽいけどもっとあっさりしてて、結構好きな味でした!
締めに旦那様はうどんを所望されたのでうどんに刻みのり、がまた良い感じ。
私は散々旦那様に「邪道だ、邪道だ」と言われましたがチーズ入れてみました、意外に合うと思うんだけどなあ~。
因みにご飯を入れてチーズもやってみましたがリゾット風になって私は「あり」かと・・・。
邪道かな・・・・008.gif
by champagne-veuve | 2012-06-13 19:58 | クッキング♪