旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

インドネシア料理Ⅰ@JCC

今回のインドネシア料理、ワタシテキには全部食べやすいお味で良い感じでした053.gif
a0140814_18573748.jpg


「スムール」・鶏のうま煮
a0140814_1913564.jpg

香辛料プラスこちらのケチャップマニス1本使って煮込んだお料理です
a0140814_1922133.jpg


「ナシウドゥック」・ココナッツミルクで炊いたご飯
a0140814_193971.jpg

さっと洗ったお米に米と同量のココナッツミルクを入れてかる~く炊いた後
蒸していきます
a0140814_1935920.jpg

蒸すとは~、手間かかってます072.gif
炊きたてはココナッツのあま~い香りがして良い感じ053.gif
a0140814_1951320.jpg


そして今回一番のお気に入り「とうもろこしのかき揚げ」
つぶしたとうもろこしと
a0140814_1955453.jpg

えびやネギ、小麦粉を入れて混ぜたものを
a0140814_1964860.jpg

揚げていって
a0140814_197746.jpg

出来上がり~
a0140814_1973396.jpg

これは、おつまみに良い感じです!!
個人的にはもうちょっとさく味があっても良いかな、って気がしたので薄力粉でやってみようかな。
でもレッスンで使った中力粉もふんわり感が良かったです。
半々でいくかな?!まずは?
[PR]
by champagne-veuve | 2012-06-04 19:10 | 習い事 | Comments(0)