旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

インドネシア料理Ⅰ@JCC

今日はインドネシア料理でも定番中の定番、ナシゴレンとサテだったのでちょっと楽しみ053.gif
a0140814_20255184.jpg


まずはインドネシア風漬物作りから
a0140814_20261479.jpg

キュウリは種の部分を取り除いて水っぽくならないように丁寧に♪
あと人参や青唐辛子を入れて砂糖、塩、お酢を入れて味をなじませます
a0140814_20275751.jpg


ナシゴレンはサンバルから作って中身はBakso(魚のすり身)と海老、卵を入れて炒めていきます
a0140814_20284686.jpg


そしてそして、sate ayam(インドネシア風焼き鳥)作り
a0140814_20301819.jpg

ケチャップマニスとごま油でしっかり下味をつけて
a0140814_20303254.jpg


場所を移動して建物の裏庭?的な場所で炭火焼~053.gif
a0140814_20312678.jpg
a0140814_20314357.jpg

この作業、結構楽しかったです041.gif

サテにつけるピーナツソースを作って
a0140814_20324326.jpg

全て出来上がり~
a0140814_2033558.jpg
a0140814_20331657.jpg
a0140814_20332676.jpg


サテめちゃめちゃ美味しい~!!!!!
でもこの作業しながら、はて・・・・、そういやこっちってピーナッツ美味しいよねえ、安いし♪
ハード系のパンに入れたら美味しそうかも?!
とお料理の復習ではなくパンの方に気が向いてしまったワタクシ。うんうん、そのうち試してみよっかな!
[PR]
by champagne-veuve | 2012-05-25 20:36 | 習い事 | Comments(0)