人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

インドネシア料理Ⅰ@JCC

何故かⅡからスタートしてしまったインドネシア料理、ようやく定番料理が揃うⅠをスタートさせました060.gif
第一回目の食材はこんな感じ
インドネシア料理Ⅰ@JCC_a0140814_21495344.jpg

Petaというマメや揚げたじゃがいもお肉の内臓をサンバルで炒めたもの
インドネシア料理Ⅰ@JCC_a0140814_21504739.jpg

因みにこちらがPetaというソラマメのようなマメ
インドネシア料理Ⅰ@JCC_a0140814_21512725.jpg

で・・・実はこのさやから取り出したマメを刻んでたら5個中3個位から、不思議だけど生きた芋虫のような子が出てきちゃいました027.gif
さやとマメの間にいるのなら分かる。。。が、何故マメの中から出てくる?!そして生きている?!ましてかなりの確率さで忍んでいるではないですか・・・・。
非常に申し訳ございませんが・・・ワタクシ、この子を購入することは決してあるまい・・・と確信しております。

話はそれましたが、ココナッツミルクを使った海老カレー
インドネシア料理Ⅰ@JCC_a0140814_2156781.jpg

インドネシアの代表的なサラダ「ガドガド」
こんな大きな器でごりごり作ります
インドネシア料理Ⅰ@JCC_a0140814_2157754.jpg
インドネシア料理Ⅰ@JCC_a0140814_21572235.jpg


ガドガド美味しかったけど一から作るにはちょーーっと大変かなああ。うまく手抜きしながら再現できたら・・ってあれ?Ⅱでも言ってたセリフ??
by champagne-veuve | 2012-05-16 21:59 | 習い事