旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

変換レシピ「クレームカンヌベルジュ」

3月に行った雅子先生のレッスン、復習出来てないからしたいな~、せっかく粉まで持ってきたし060.gif
で、時間が出来たのでようやく復習、復習
レシピはこちらの本に載っているものと一緒です

高橋雅子の変換レシピ




「クレームカンヌベルジュ」
ライ麦配合の生地です。粉量250gに対してクランベリーを100gも入れるという贅沢さ072.gif
a0140814_16324597.jpg

クランベリー漬けといたラム酒のふきとりが甘くて若干生地緩め・・・・。大丈夫かな・・。
a0140814_16352154.jpg

a0140814_16354338.jpg

もうちょっと外側ばりっとさせたかったけど、まあ、あり、かな。
どうもこっちのオーブン、ばりっと行かないんだよねえ、外側が。なんでかなああああ。
取りあえずこちら持参で久々にYuちゃんとランチ003.gif
恒例のお茶タイムではまたまた素敵なお茶菓子出して頂いちゃいました053.gif
a0140814_16372962.jpg
a0140814_1637459.jpg

えへへ、いつもご馳走様です!エクレア美味しかった~!カスタードもミルク臭さ一切感じてません060.gif
なにげにゆっくりランチって一カ月ぶり位だったりする??みたいな?
また宜しくお願いしま~すう010.gif
[PR]
Commented by la-bonboniere at 2012-05-10 17:10
お料理もパンもどうしてそんなに作れるのー!?
おかずの数もすごい多いけど、どの位の時間でつくるんですか?私のろまで作れない。というか一日にこんなに食材買ったら破産シチャウヨ!笑
Commented by noirgris at 2012-05-16 20:05 x
ねえさん!!あのパンちょーーーーおいしかった♡
クランベリーたっぷり♡ほーんと好みでした♡
いつも美味しいパンを頂き、朝ごはんが潤っております♡
Commented by champagne-veuve at 2012-05-16 21:39
bonちゃん
お料理は・・・記念日だからだよ。毎日こんなに作ってたら我が家も勿論破産します(笑)
Commented by champagne-veuve at 2012-05-16 21:40
noiちゃん
ほんとおお~??
何かねえ、オーブンの限界を感じる・・・・。もっと外側ばりっといきたかったけど・・・。あのパンは私もお気に入りなのお。
また作ったら持ってくね!
エクレアも美味しかったああ(*^_^*)
こちらこそいつも素敵なお茶タイムありがとです。
by champagne-veuve | 2012-05-09 16:40 | パン | Comments(4)