旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

5月のパンレッスン

大分ぎりぎりになってしまいましたが、来月のパンレシピ完成しました072.gif
ご都合が合えばまた来月も宜しくお願いします。

来月は「ツナパン」になります。
翌日になってもパサつきにくい生地にしたかったのですが中身の味を活かそうと思うとバターをあまり増やしたくもなく・・・、卵の量で調整してみました。
7センチサイズの紙カップを使ってお一人5個焼き上げて頂きます。
a0140814_18595730.jpg

a0140814_1904454.jpg
a0140814_191573.jpg


中に詰めるフィリングは家にあるツナ缶を使って手軽に060.gif
そして、ジャカルタでは貴重な「マヨネーズ」こちらを手作りしていきたいと思います。
a0140814_1923164.jpg

といっても非常に簡単です。
一回に大量に出来てしまうのが難点ですが。。
生卵を使用しますがそのあと200度で焼成していきますので問題ないと思います。

ではでは、また五月皆さまとパン作りご一緒出来るのを楽しみにしております!
[PR]
Commented by 19Gの住人 at 2012-04-28 22:13 x
初コメです!!だって!だって!!
やりたいです・・
たべたいです・・・
6月に、5月の分もお願いいたしまする・・・ww
私のマヨは持参しますから〜〜〜。
Commented by champagne-veuve at 2012-04-30 17:01
19G様
何と、ブログチェック頂いてたとは!あーざーす!
楽しんでますか?!
ぜひぜひ戻ってきたら来て下さいませ~(^O^)
お帰りお待ちしてます!
by champagne-veuve | 2012-04-27 19:05 | パンレッスン | Comments(2)