人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

インドネシア料理教室@JCC

今週のインドネシア料理はサンバルも使わなくて日本人好みな味付けの3品でした060.gif
インドネシア料理教室@JCC_a0140814_22114155.jpg

何度か似たような感じの味付けがあった気がするけど・・・。今回はブロッコリーとエビを使った野菜炒め
インドネシア料理教室@JCC_a0140814_22121934.jpg
Baksoとoyong春雨を使ったスープ
インドネシア料理教室@JCC_a0140814_22131466.jpg

フルーツやゼリーの入ったココナッツ仕立てのデザート
インドネシア料理教室@JCC_a0140814_2214929.jpg

自分の好きなように中身を入れていって上からシロップやココナッツミルクをかけます。
完製品を撮り忘れてしまいましたが・・・。
美味しかったです。タピオカのココナッツミルクと似たような感じ060.gif

今回、oyongという野菜が初めて食べたお野菜だったけど美味しかったので早速帰りに購入してみました072.gif
何か活かせそうな気がするんだけどなああ~。
by champagne-veuve | 2012-04-20 22:17 | 習い事