旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

ピーナツバターロール

先日の南房総で訪れたピーナッツ屋さんの「木村」
こちらで「ピーナッツパウダー」なるものを発見060.gif
a0140814_11144773.jpg

おもしろ~い、パンに混ぜ込んでみようかなあ~。と購入。
一口食べてみたらピーナッツの香ばしい香りと味053.gif
生地に混ぜ込むと味が飛んで分かりづらいかなああ~、焼成の時に上からかけるかなあ~?なんて考えていたら裏面にピーナツパウダーとバターと砂糖を3:1:1で美味しいピーナツバターが出来ます!とあるのでこちらを生地に巻き込んでみました001.gif

ふわふわ生地にお手製ピーナツバターを散らして
a0140814_11175318.jpg

手前からくるくる巻いてカット
a0140814_11191912.jpg

焼きあがり~
a0140814_11194151.jpg
a0140814_11195099.jpg

何か若干シナモンロール風?だけどピーナッツの香ばしさと甘さが良い感じ016.gif
もっと買ってくれば良かったなああ~、ピーナッツパウダーってば007.gif
[PR]
Commented by yukiko at 2012-03-28 23:27 x
プロ?!(*^。^*)
写真みながら、手際よくちゃっちゃと作ってる姉さんが想像できました☆
それにしても、おいしそー☆
Commented by champagne-veuve at 2012-03-29 17:11
yukiちゃん

コメントありがとう♪
和田懐かしいよね、皆で行ったのがもう何年前になちゃうんだろう。
うな陣、良いよねえあの雰囲気!何よりご飯美味しいし(*^_^*)
ピーナツパウダーはちょっと面白くてヒットだよ。普通にトーストにまぶしたり炒め物に入れても美味しいみたい。見つけたら試してみて!
Commented by 伝わる履歴書を書きましょう at 2013-11-05 11:35 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by champagne-veuve | 2012-03-28 11:21 | パン | Comments(3)