人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

冬のスペシャルレッスン2回目

Yoshimiさんのスペシャルレッスン2回目060.gif

雑穀「キヌア」をたっぷり入れたハード系食パンです
冬のスペシャルレッスン2回目_a0140814_20335324.jpg

冬のスペシャルレッスン2回目_a0140814_2048235.jpg

冬のスペシャルレッスン2回目_a0140814_20345527.jpg
冬のスペシャルレッスン2回目_a0140814_20351972.jpg

どんなパンになるのかなあ~と思ったらもっちもちでしっとり010.gif
これはちょっと面白いかもおお~。早速復習してみたい!・・・・あれ?ジャカルタにキヌアってあったっけか??って疑問も胸をよぎりつつ・・・。

「塩キャラメルパン」
キャラメルを練り込んだ生地にさらに塩キャラメルを入れて焼いていくパンです
冬のスペシャルレッスン2回目_a0140814_2038373.jpg
冬のスペシャルレッスン2回目_a0140814_20382149.jpg
冬のスペシャルレッスン2回目_a0140814_2040179.jpg
冬のスペシャルレッスン2回目_a0140814_20402458.jpg

手間かかってるけど焼きたてはキャラメルがトロトロ053.gif

そしてデザートはクランブルフルーツ
冬のスペシャルレッスン2回目_a0140814_20421360.jpg

完成品の写真を撮り忘れてしまった・・・・・・。
ビスキュイ生地にたっぷりのカスタードとフルーツ、更にその上にクランブルを乗せた贅沢なデザートです。
う~ん・・・・、お菓子の方はどこか省くとこ作ってしまいそうだけどそのうち再現してみたいな001.gif

次回はいつ参加出来るか分からないけどやっぱり色々勉強になりました。
復習ガンバらねば!!
by champagne-veuve | 2012-02-24 20:48 | Ecole Levain D'anta