旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

インドネシア料理教室@JCC 3回目

インドネシア料理三回目~060.gif
前回は習った勢いでテンペを買って帰ってみたけどまだ冷蔵庫で寝てるなあ~・・・・。ははは・・・。まあ、勢いは大事ということで・・。
今回の材料
a0140814_22404156.jpg

鶏肉をしっかり煮込んで
a0140814_2241916.jpg

そのあとに焼き上げた物
a0140814_22414830.jpg

そのほかに煮込み料理と揚げたなすを唐辛子たっぷりの調味料で炒めた物
a0140814_22423039.jpg

鶏肉とナスは好みの味だったので再現してみたいな~011.gif
[PR]
Commented by もとにょにゃ at 2012-02-10 00:25 x
お久しぶりです~
そしてかなり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!
今度はインドネシア料理に挑戦なんですね♪すごい!!
私もJCCでネシア料理習ってたんですが、
内容がちょっと変わったんですかね~
茄子を使った料理は出てこなかったです(^^;
それとも私が辞めたあとの料理かなぁ・・・(半分で辞めましたw)
Commented by champagne-veuve at 2012-02-10 11:09
もとにょにゃ様
こちらこそご無沙汰してます、今年も宜しくお願いします。
それが、私もちゃんと確認せずノリで入ったらお料理Ⅱというのがあってそちらからのスタートなんです。
多分にょにゃ様が受けてたのはⅠの方だと思います。
まあ、順番逆になりますがⅠも受けられれば受ける予定です♪
因みにインドネシアのお菓子クラスもできたんですよん。
by champagne-veuve | 2012-01-23 22:43 | 習い事 | Comments(2)