旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

Kenwoodでパン作り

散々迷って購入した縦型ミキサーちゃん060.gif
ハード系のパンは何とかこなしてくれて取りあえずほっ043.gif
あとはこね時間の長くなるヴィエノワや食パン系がどうかなあ~??

で、せっかく運んだキューブ型を使いたかったのではちみつブレッドをKenwoodで挑戦034.gif

粉量200gでまわし始めてバターを入れる前ですでに15分~20分が経過。
説明書には連続稼働時間10分まで、とな。パン生地が10分でこねられるはずがないので、無視。
バターを投入してさらに10分が経過しようというあたりでモーターが熱くなってきたので断念!

かる~く数回たたいたら十分良い生地が出来上がりましたああ~!
a0140814_1985714.jpg


いやあ~壊れたらどうしようとヒヤヒヤしながらまわし続けたけど、なんとかいけるかな?ってな感じ。とは言え無理をさせすぎちゃいかんな・・・・。

こちらをキューブ型にいれて
a0140814_19135778.jpg

焼きあがり~
a0140814_19142287.jpg

しっかり窯のびしてくれて、もうちょっと生地量多かったら飛び出したかな?って感じでしたが・・。
ラッピング
a0140814_191547100.jpg


きめ細かい良い生地が作れた気がする!
あとはこの長すぎる連続稼働時間と粉量が増えた時にどこまで耐えてくれるか・・・・・だな。
[PR]
by champagne-veuve | 2012-01-13 19:18 | パン | Comments(0)