旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

縦型ミキサー

どうしよう、どうしようと悩んで悩んで、何度かモールにも足を運び、動きも確認して、そしてそして、迷った挙句、買って貰っちゃいました、縦型ミキサー072.gif
2012年お年玉プレゼントって事で060.gif
a0140814_1941446.jpg


っていうかそもそも二ーダー持ってなかったっけ?っつうお話ですが・・・。はい、日本で購入しております。
日本ニーダー協会のこちらも
a0140814_19482536.jpg


当初はこの子をジャカルタに運ぶ予定でおりました。ただ・・・・パン生地ってこねる時間が長い時で20分~30分。変圧器を利用してそんなに長い時間まわしていて壊れないだろうか・・・・??
ってな疑問とまあ、ぶっちゃけ運ぶの結構大変ねえ~042.gif
ってな理由で・・・・・ジャカルタでのパン作り用に縦型ミキサー買っちゃいました!

正直このテのタイプってお菓子用に出来てるからパン生地にはどうかなあ~ってのが一番迷ったとこで・・・・。
でもジャカルタで製パン用っていうとやっぱりこのテの子位しかおらず・・・・。

因みに縦型ミキサーだと比較的安価になってたのは「Princess」ってオランダ製品のこちら
a0140814_19541974.jpg

使用感について日本のサイト色々調べたけどヒットならず&動かしてみたらうるさいのとこりゃ完全にモーター熱くなりそうな気配ぷんぷん故に却下

縦型ミキサーの大御所キッチンエイドに関してはジャカルタで600万ルピアを切る値段に出会う事ができず断念。さすがにそこまでお金かけられません
021.gif

余談でAceでみつけた業務用製パンミキサー
a0140814_202792.jpg

縦型ミキサーと極端に値段変わらないんだよねえ~。本気でこれ買っちゃう?!
なんて思ってみたけど、そもそもそこまで大量にこねないだろ、って話で勿論却下。

で、最終的に迷ったのはKenwoodの商品。
ベスト電器では一切値引きにならなかったのに何故かグランドインドネシアの西武では30%オフ。
370万ルピア位でゲットしました!

とはいえこの子、その名も「パティシエール」とな。
何ともお菓子専用の香り漂うこちらでどこまでパン生地いけるのか・・・。高い買い物故にドキドキです027.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2012-01-11 20:03 | パン | Comments(0)