旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

試作カンパーニュ

Rivaで食べたパンの雰囲気をイメージしながらちょっと軽めのカンパーニュ作り060.gif
日本からもライ麦や全粒粉を持ち込んだけど取りあえずこっちの材料で挑戦してみようかな!って事でライ麦と全粒粉探し034.gif
全粒粉はケムチックスで良さそうなのを発見!
a0140814_19141615.jpg

この日はケムチックスでライ麦を発見することが出来なかったので幾つかモールを回って最終的にはグランドラッキーで見つけたライ麦
a0140814_19154814.jpg

モールもねえ・・・、物がある時とない時があるから絶対ここに行けば大丈夫!!ってのがないのよねえ。。ま、しょうがない、しょうがない。
で、早速この材料でカンパーニュ作り
少しグルテンを作って水は65%から調整して68%で仕上げて焼きあがり~
a0140814_19205629.jpg

a0140814_19211471.jpg

ガス抜きが甘かったみたいで、大分形不細工ですが・・・。もうちょっと軽くても良いかなああ~。でもこの重さも悪くない気もする・・・・。少しだけライ麦減らしてもうちょっとふわっとさせてみようかな!
[PR]
by champagne-veuve | 2011-12-28 19:26 | パン | Comments(0)