旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

ガトーノエル・フレーズ・エ・コクリコ@Feve

年内最後の習い事でかんなり久々にケーキを習ってきました067.gif
ジャカルタに来る前は結構通ってたワタクシ・・・。でもどうもケーキはセンスないようで・・・&材料揃えるのも大変ってのを言い訳に遠ざかったおりましたが、やっぱりたまに作ると楽しいもんですね。
ケーキ作り
ムースの間に敷くイチゴのダクワーズ生地作り
a0140814_1412286.jpg

イチゴのムース
a0140814_14135736.jpg

このムースには「コクリコ」というひなげしの花リキュールが入ってます
a0140814_14145118.jpg

組み立てて完成~!
a0140814_14153887.jpg

3時間強という時間がかかっております。一人で作ったら半日はかかるな・・・。う~ん・・・。多分イチゴムースしか復習しないかもしれない予感・・・。
でも甘さも丁度良くてとっても美味しいケーキ
a0140814_1417753.jpg

たまにはケーキレッスンも受けて頑張ろうかな!
[PR]
by champagne-veuve | 2011-12-27 14:18 | 習い事 | Comments(0)