旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

カスタードパン

せっかく買ったキューブ型060.gif
カスタードを練り込んだ甘くて可愛いパン作ってみたいなあ~。と思って挑戦したら1回目はパン生地をあまりに柔らかく作りすぎて失敗021.gif
生地でカスタードの重さを支えられず・・・。
で、水分量を減らして再度挑戦034.gif
成形はツオップ伊原シェフのこちらを参考にしてみました
「絶対に失敗しないパン作り」

ぜったいに失敗しないパンづくり: ツオップ 伊原シェフに教わる




この本の中では茹で小豆を使用してたけど、これをカスタードに変更して編み方も三本編みから二本編みに変更してミニキューブへ投入して焼き上がり~!
a0140814_1884127.jpg

あ、悪くないかも023.gif
カットしてみるとこんな感じ♪
a0140814_1894696.jpg

ただ袋に入れただけでもキューブ型って可愛い053.gif
a0140814_18111564.jpg

もうちょっと改善加えればこのレシピOKかな~。
[PR]
Commented by noirgris at 2011-12-22 01:39
キューブ型、めちゃかわいい♡♡
カスタードパン美味しそうですね!!
キューブにぴったりですね~^^
↓K子さん、髪超きってません?!びっくり!
汐会参加したくなっちゃいました~
Commented by champagne-veuve at 2011-12-28 19:02
noiちゃん
ありがと~!キューブ型もジャカルタ持ってきたから今度キューブパンお持ちするね♪
K子さんまたまたばっさり短くしてカッコよくなってたよ~。本当全員集合の汐会したいね・・って私がいつも悪いんだけどさ・・・。
by champagne-veuve | 2011-12-20 18:15 | パン | Comments(2)